TKG(卵かけごはん)


▼ページ最下部
001 2025/09/21(日) 13:31:16 ID:mIlt1GgYAU
卵かけご飯(たまごかけごはん、卵掛け御飯)は、米飯に生卵を絡めた料理、またはその食べ方であり、日本で主に朝食として広く用いられている。

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2025/09/21(日) 19:44:12 ID:M3eoT4Nh6Q
TKGマシーン

返信する

008 2025/09/21(日) 21:22:12 ID:cEm6kMwk7E
>>6 牡蠣よりもキツイんだぁ~?;;;

返信する

009 2025/09/21(日) 23:42:29 ID:0copSpMayQ
俺の周りには牡蠣にあたった奴が何人かいるけど、その内の1人は3度も経験したって。「もう絶対に食わん」と言ってた。

返信する

010 2025/12/13(土) 15:58:46 ID:kpxsK6mJUg
卵かけご飯

返信する

011 2025/12/16(火) 06:33:30 ID:T9wO..x036
>>9
多分また食うわその人w

返信する

012 2026/03/17(火) 14:56:53 ID:LfMP6qoBWY
>>11
同意w

返信する

013 2026/03/18(水) 13:10:41 ID:eGr2gco3TY
オレは
まず卵は直接ご飯の上で割って醤油もかけて
2/3は混ぜて1/3は白米のままにする
TKGをおかずに白米を食べる感じが美味い

あと、神経質に一生懸命カラザを取り除く奴はキモい
混ぜちゃえば全然わからないのにな

返信する

014 2026/05/10(日) 12:45:48 ID:drRECXXdPY
>>13
同感です。

返信する

015 2026/05/12(火) 07:11:38 ID:e1cAYI14rc
玉子がけご飯は、炊き立てのご飯と常温のイイ玉子でしかやらない。
玉子は白身と黄味がサラサラになるくらいまで混ぜる、ドンブリに炊きたてメシをよそって中央に軽く窪みを作って
ソコへ溶き卵を投入、メシに侵透する溶き卵が炊き立てメシの熱で半熟になる.コレがイイんだよ~
素で食ってから、追い醤油して好みに仕上げる、焼き海苔で巻いて食うのも美味い。
熱くないご飯と冷蔵庫から出した冷えた玉子で作る玉子がけご飯は、最低だと思ってる。

返信する

016 2026/05/12(火) 07:40:37 ID:.jBxZqARBc
時々ゴマ油を足してしまう自分は邪道でしょうか

返信する

017 2026/06/11(木) 01:02:56 ID:zveEczx21g
醤油は丸大豆しょうゆが良い
結局色々と変な味がしない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





どんぶり掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TKG(卵かけごはん)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)